なでしこブログ

50歳手前のシングルマザー雑記ブログです

ズルい女

上の立場の人にはヘコヘコ

言われたことは全力で仕事をする

 

目下の相手が困っていても興味なし

雑な扱いをする

 

そんな奴、どこにでもいる

 

わかってるけど

出会うたびに腹が立つ

 

 

この人をAとしよう

 

Aが手配して購入した会社の備品

これには鍵がついている

 

この鍵を紛失した人Bがいた

 

Bは会社の組織ヒエラルキー底辺

 

Bが、この備品に詳しいAに問い合わせると

全く取り合わなかったそうだ

 

よく探してみて〜

しばらく探してなかったら業者呼んで開けて貰えば〜

 

だって!

 

そもそもスペアキーはないの?

 

ないんだって

 

中古で買ったので元々ついてないんだって

嘘!お金出せば作ってもらえたでしょ

 

アホか

そこをケチってどうする

 

だいたい、その備品に中古があるなんて初めて知った

 

 

そのあと、どうなったかというと

 

 

そこに〇〇さん(私のこと)がいるから

鍵屋さんでも探してもらって〜

 

と言われたそうだ

 

そう!

わたしに丸投げしてきたってこと

 

わたしはヒエラルキーでいえば

Aより格下

逆らえる身分ではないからやりたい放題

 

もうやるしかない

 

とはいっても

いきなり鍵の110番的な業者を呼べば

何万も取られそう

 

ボッタクリ覚悟しなくてはならないなんて嫌

そんなことに関わりたくない

 

さてどうするか

 

備品の購入先を教えてくれる人がいた

そこへ問い合わせたら

その鍵はすぐに作成できるって

 

おお!神よ!

 

しかも格安のお値段で届けてくれることになった

 

おーマイグッドネス!

数万取られるところ

2,000円で済んださ

 

Aよ聞け

わたしは見事に解決した

面倒くさい案件、やりきった

 

会社組織トップから

同じことを言われたらどうした?

同じ対応しないよね

 

心が汚い

 

でもさ

心の薄汚れた奴が

結局は

のうのうと世の中にのさばっていくんだよ

 

悔しい