なでしこブログ

50歳手前のシングルマザー雑記ブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の友だちは私立中学

娘の友だちが、地元の公立中学ではなく私立に行くそうだ。 誰にも言わないでね!とこっそり打ち明けられたと娘。 ママには言ってもいいよね? 学校の友だちには言わない。 ちゃんと約束守るんだね、えらいぞ。 その子は昨年、今年と同じクラス。 娘からよく…

2年ぶりの草津温泉

2020年のお正月以来、 草津温泉にやってきました。 母が草津温泉が好きなので、 ここにしました。 なんと!旅行代金も支払ってくれました。 本当は親孝行でわたしが支払う場面なのに…。 情けない。 予約したのは12月中旬。 もうどこも予約いっぱいだろうし、…

映画『風と共に去りぬ』後編 千葉テレビ

16:30から後編でした。 スカーレットとレットは お互い愛し合ってるはずなのに ボタンのかけ違いみたいに 歯車が上手く噛み合わない。 その連続。 似たもの同士だけに 惹かれ合う分、 反発し合うのか…。 何もかもが悪い方向へ転がっていく。 レットがもう少…

映画『風と共に去りぬ』前編 千葉テレビ

昨日夕方、 何気なくテレビを付けたら 名作『風と共に去りぬ』が千葉テレビで 始まるところでした。 高校生の頃、 テレビでやっていたのを録画して 何回も何回も見たのを思い出しました。 懐かしくて チャンネルはそのままに。 モヤモヤ① なぜスカーレットは…