なでしこブログ

50歳手前のシングルマザー雑記ブログです

2年ぶりの草津温泉

2020年のお正月以来、

草津温泉にやってきました。

 

母が草津温泉が好きなので、

ここにしました。

 

なんと!旅行代金も支払ってくれました。

 

本当は親孝行でわたしが支払う場面なのに…。

 

情けない。

 

予約したのは12月中旬。

もうどこも予約いっぱいだろうし、

たとえ空きがあっても高いはず。

 

と思いきや、

非常にリーズナブルなホテルが見つかった。

 

残念なのは

湯畑からは、ちょっと遠いこと。

 

ギリギリで予約できたし

格安で温泉に入れればいいよね。

 

******************

わたしが楽しみにしていたこと

①あげまんじゅう

光泉寺の鐘撞き

③温泉に3回入る

④足湯

YouTube湯畑ライブに映ってスクショする

⑥自分に記念になるものを買う

******************

 

 

1/3達成したこと

①あげまんじゅうを3個食べた!

f:id:nadeshicosandesu:20220103221834j:image
f:id:nadeshicosandesu:20220103221830j:image

いや〜!!これこれ、これですぞ!

うまい、うますぎます。

硬くならないうちに

すぐ食べることが大事。

 

③温泉に今日は2回入った。

やっぱり露天風呂はいいね。

山を見ながらボーッと温泉に浸かる。

贅沢な瞬間。

毎日こんなお風呂に入る生活…、できないものかね。

 

 

明日の朝、あと1回入るので達成できそう🎵

 

④足湯

これは湯畑で入りました。

足先が凍るように冷えていたので

最高に気持ちよかった。

 

そして、2年前には見かけなかった手湯?が何か所かあった。

これも冷え切った指先が生き返った!

 

f:id:nadeshicosandesu:20220103222724j:image

 

YouTube湯畑ライブに映る

これも達成!

この中にいるぞ!

f:id:nadeshicosandesu:20220103222912p:image

 

⑥自分へのおみやげ

いつも旅行に行くとマグネットを買うことにしている。

今回はまだマグネットが見つかってない💦

たまたま入った和風小物のお店でピアスを買った。

 

f:id:nadeshicosandesu:20220104064101j:image
f:id:nadeshicosandesu:20220104064103j:image

 

かわいい。

 

 

まだ娘は自分のものを買ってない。

早めに買わないと機嫌が悪くなりそう。

テルチェックアウトしてから

帰るまでの間が勝負だ。

 

温泉で体が温まって

まだまだ寝付けそうにない。

 

お正月休みも明日で終わり。

一気に現実に引き戻される。

日常が充実していれば

こんなことも考えなくて済むのになぁ。

 

2022年の抱負。

今から考えよう。

新年早々、風と共に去りぬを見て強い女になれそうな気がする。

強ければ、人生、今からでも切り開いていける。

自己暗示も、いい方向に使えば悪くはない。