なでしこブログ

50歳手前のシングルマザー雑記ブログです

開運できるか?

今年夏以降、始めたこと。

 

①トイレ掃除

②盛り塩

③下駄箱に人工芝

 

 

 

シングルマザーといえばやっぱり

仕事と金運が大事!

 

今のわたしは

児童扶養手当がないと

生きていけない状態…。

 

この児童扶養手当

高校まで。

 

児童手当は中学まで。

 

少しずつでも

現状を変えていかないといけない!

 

危機感しかない!

いつもそのことばかり考えてしまう。

 

考えてるだけでは変わらない。

 

そこでブログやYouTube

開運するために何をしたらいいか

検索しました。

 

この夏から始めたことが3つあります。

 

 

①トイレ掃除

いつでもどこでもトイレに入ったら

きれいにして出てくる。

家のトイレなら、

毎回便座裏を拭く。

そして1日1回全体を掃除。

これは一回やり始めると

キレイにしないと気持ち悪くなるので

習慣化されました。

 

 

②盛り塩

f:id:nadeshicosandesu:20211116060958j:image

玄関の両脇に置くといいというので、

ネットで盛り塩セットを買いました。

塩は高価な天然塩。

と言いたいところだけど

伯方の塩

本当はもっといいのがほしいけど予算がない。

1日と15日あたりで交換してます。

 

鬼門というのがあって

北東から入って南西に抜けていくのかな?

うろ覚え…。

ちょうどうちは北東が玄関!

そういう意味でも玄関に置くのは良さそう。

 

③下駄箱に人工芝

下駄箱に脱いだ靴をそのまま入れるのはやめた方がいい。

外から帰ったらくつの裏を拭くんだって。

そして、人工芝が敷いてある下駄箱に入れる。

しかも、靴の向きはつま先が手前。

f:id:nadeshicosandesu:20211116063235j:image

こんな感じて全部敷きました。

ホームセンターで4メートルくらい買いました。10cmあたり41円でした。

下駄箱サイズを測り、印をつけてカットするのは手間がかかりました。

ハサミを入れるたびに、人工芝の細かい破片がでます。

 

 

今、思いつくものは

この3つです。

 

片付け、断捨離は夏からずっとやっているんだけど、一定のところまで捨て続けたら止まってしまいました。

これがゴールでいいのか悩み中。

まだまだ執着心が手放せてないと思う。

 

家の中が整ったら、次のステップに進もうと思います。