なでしこブログ

50歳手前のシングルマザー雑記ブログです

便利でかわいい♡新聞で折った袋

『部屋に観葉植物を置くといい』

YouTubeで見て

早速試したいと思い、ホームセンターに行きました。

 

部屋に植物を置いたことがないので

どんなふうになるかワクワクします。

 

今はレジ袋有料なので、

レジではこのまま手渡しなのか?

 

…と思いつつ、レジに行くと

新聞紙で作った袋に入れてくれました。

f:id:nadeshicosandesu:20211103150546j:plain

 

おっ!

これはいい!!

 

英字新聞だったら、おしゃれに使えそう。

野菜とかちょっとしたものを誰かに渡すときにもね。

 

どうやって作るんだろう?

 

この新聞を崩して折り方をマスターしました。

 

①新聞を半分に切る

f:id:nadeshicosandesu:20211103150557j:plain

②3分の1の位置で折る

f:id:nadeshicosandesu:20211103150608j:plain

③裏返して3分の1のところで折る

f:id:nadeshicosandesu:20211103150619j:plain

④もう片方も折る

f:id:nadeshicosandesu:20211103150629j:plain

⑤これを半分に折り、袋になっているところへ入れる

f:id:nadeshicosandesu:20211103150652j:plain

⑥ ⑤で入れ込んだ部分を持ち、さらに奥の部分へ入れ込む

f:id:nadeshicosandesu:20211103150713j:plain

f:id:nadeshicosandesu:20211103150725j:plain

⑦完成です!!

f:id:nadeshicosandesu:20211103150736j:plain

f:id:nadeshicosandesu:20211103150745j:plain

 

わたしはこれをトイレ掃除のときに使っています。

使い終わったトイレシートなどを入れて

そのままゴミ箱へポイッ。