なでしこブログ

50歳手前のシングルマザー雑記ブログです

ドクターx〜外科医・大門未知子〜 ope.4

娘がAdoさんの主題歌から興味を持ったようで

「一緒にドクターx見ようー!」

というのでたまには見てみるか。

 

f:id:nadeshicosandesu:20211105061803j:plain

 

 

普段全然ドラマを見ません。

昔は、いわゆるトレンディードラマは

毎日欠かさず見てました。

 

月曜日はこれ、火曜日はあれってな感じでね。

 

まず、米倉涼子がきれい。

40代半ばくらいなのに、

くたびれるどころかカッコいい。

 

あんなふうに堂々と生きられたら

気持ちいいだろうな。

 

そして、次にびっくりなのが

医者の役で小籔が出ている。

 

吉本新喜劇で鍛えられてるのか

演技がうまかった。

 

野村萬斎の悪そうな役もいいね。

発声も気持ちいい。

ただ、時折見せる

目を細める表情が五木ひろし

 

 

娘の髪は米倉涼子より少し長い。

前髪も伸ばしているので

テレビを見ながら真似している。

 

もう少し切るとそっくりだね。

ちょっと真似してみてって言うと

照れくさそうにしている。

 

娘もきれいな女性にあこがれている。

最近は鏡の前にいることも多くなったしね。

 

ストーリーは院内にとどまらない

政治家とのやり取りや駆け引きが

面白かった。

 

娘も、こういうことが実際もありそうだよね

とわかったようなことを言う。

 

最後にミュージカル女優役は誰なのか。

調べてみました。

 

凰稀かなめ」元タカラジェンヌ

この方も美しかった。

しかし、この2枚の写真が同一人物とは!!

 

f:id:nadeshicosandesu:20211105063051j:plain

f:id:nadeshicosandesu:20211105063118j:plain

あっという間の1時間。

 

また来週も見よう♫