なでしこブログ

50歳手前のシングルマザー雑記ブログです

皮膚科も商売人 ウオノメの巻

左足にウオノメができる

中指の下

 

このあたり

f:id:nadeshicosandesu:20211204070423j:image

 

どうしたらできなくなるのかな?

 

定期的にできるので

そのたびに

皮膚科で削ってもらう

 

回数を重ねるたびに

大きくなってる気がする

 

いつも行く皮膚科は

ウオノメができたら

削ればいいと思ってる

 

それじゃ、何の解決にもならない

 

他の皮膚科に行こうかな

といつも思ってるけど、

考えるのが面倒くさくて

今回もいつもの皮膚科でいいやと

つい行ってしまう

 

普通のなんてことない

昔ながらのカミソリで

削ってる

 

痛い!!!

今回は血が出た

しばらく歩くのがつらかった

 

 

 

皮膚科に行くには

素足を見せなければならない

 

ウオノメが定期的にできるので

日頃から

かかとのケアを怠らない

 

それをやらないと

皮膚科に行きづらくなるから

 

年々、かかとのカサカサも

ひどくなってる

 

毎晩

お風呂上がりに

ワセリンを塗る

 

ワセリンはベタベタするのて

すぐに靴下を履く

 

そしてそのまま寝る

 

朝起きたら

出かける前にも

かかとに塗っている

 

そこまでやっても

カサカサは

完璧には治らない

 

皮膚科医も

商売人だ

 

そこはすかさず見逃さない!

 

『歳をとってくると

だんだんカサカサしてくるんだよ

 

全身に塗る薬、出しとく?』

 

おっ?

全身はいらねーよ!

と心の中で思う

 

だから少し沈黙…

 

『それよりも

かかとが気になるんですよ』と私

 

『かかとと全身4本出しとこうか!

薬が無くなった頃

また来てね』

 

『いや、そう簡単に来ないよ』

とは言えない

 

しかも、全身4本って⁉️

そんなに必要かい?

 

皮膚科もお客さんあっての商売だもの

定期的に通ってほしいよね

わかる

 

思考停止してたけど、

本気でウオノメ退治するわ

皮膚科から卒業宣言だ!