なでしこブログ

50歳手前のシングルマザー雑記ブログです

王様ランキング 第1話

Twitterフォローしてる人におすすめされました!

 

それは、

 

『王様ランキング』

 

第1話無料だよとのことで

 

ならば見てみよう!

 

まず主人公のボッジ

とにかくかわいい

そして、汚れのない澄んだ心

 

こちらまで心がクリアになってくる

 

とにかくボッジのかわいさが際立っている

 

良かったシーン①ボッジが純粋

ボッジは衣服を根こそぎカゲに取られてしまうが、意思疎通できることに喜んでいる

次の日も、会話したくて満面の笑みでカゲに会いに来るボッジ

 

 

良かったシーン②カゲの心に変化

毎回身ぐるみ剥がされても、うれしそうにカゲに会いに来るボッジ

純真無垢なボッジに会っていくうちに、カゲも

心を開いていく

 

 

良かったシーン③ひとり涙を拭うボッジ

裸で街を歩き、城へ帰るボッジ

街の人たちに陰口言われたり、笑われたりからかわれている

城へ帰り、着替えている時に涙

耳が聞こえないはずなのに、聞こえてたのか?

カゲがそれを見ていた

気持ちを切り替えて、涙を拭い、王様に会いに行くところ

 

 

ボッジの一挙手一投足がかわいい

終始釘付けでした

 

 

そして、

オープニングとエンディングの曲、どちらもぴったり

オープニングには勇気と元気をもらえる

エンディングは今日の話が心にしみてくる

 

さて、2話はどうやって見ようか?

課金しかないかな